
充電@ブログ【読書×資格×ゴルフ】

ビジネス書中心の読書・中小企業診断士資格の勉強・平均スコア120のゴルフについて、思うままに書いていこうと思います。

【資格】中小企業診断士の試験まで、150日を切りました

もうすぐ日付が変わってしまうので、3月10日を含めて計算すると

中小企業診断士試験まで あと148日!!

全然時間がないです。

 

2カ年計画で合格を目指すつもりなので、今年は

 ①経済学・経済政策

 ②経営情報システム

 ③経営法務

 ④中小企業経営・中小企業政策

この4科目に絞って合格(60点以上獲得)を目指します。

 

まずは③経営法務と④中小企業経営・中小企業政策の勉強を始めました。

 金融機関に勤務しているおかげなのか、この2科目の内容について

少し馴染みがある様に思えたので、最初に勉強することにしました。

 

 テキストを読んで、章ごとに問題集で理解度(暗記度)を確認してますが、

全然頭に入ってないので、めちゃくちゃ焦ります。

 

とりあえず、各テキスト1周目の通読完了を目指して、前に進みます!